
4月3日の日記

晴れのち曇りのち土砂降りの雨と雷。折り畳み傘に女の子入れた。ちょっとした青春だった。

 

今日の目玉は新学期のガイダンスと就職ガイダンスだった。就職ガイダンス、とにかく目の前のビックウェーブに乗れとしか言ってなかったな。あと自己分析と業界・企業研究。リクナビの講師の方がインターンシップ行け行け言ってたや。大学生活、今までの全ては就活のためではないって言い切れないなあ、このご時世。でも就活のために生きているわけではない。私は人間だ。考える葦。

 

バイトでも疲れた。丁寧にできたと思う。最近辞めた方のゴタゴタを聞く。社員へはあたりが強かったらしい。バイトの私はよくわからなかった。その方が接客したスーツ、今日確認したらスリーピーススーツなのにベストがなくてハラハラした。結局見つかった。こういう時の恨みは怖い。不名誉な濡れ衣を着せてしまって少し後悔するし、申し訳なくって心の中で謝る。