
3/30の日記

今日は家具を見に遠くまで出かけた。丁寧な暮らしのためだけどあくまで下見なのでざっとみる。こうやって丁寧を目指しているのに普段の雑さが出てしまうのは仕方ないなと思う。もっと家具屋さんがあればいいのに。もっと私に選択肢をください。

 

回転寿司でスフレパンケーキを食べる。あんなにふわふわなパンケーキは食べたことがなかった。スフレパンケーキ自体初めて食べた。あれはもう半分くらい空気なんだろうな。原材料400円空気料280円。次に流行るスイーツはなんだろう、パフェは定番だしプリンもアイスも定番だ。ワッフルとかきてもいいんじゃないか。

 

歩き疲れたのでマックのメロンシェイクを飲む。これシェイクじゃなくて普通にメロンの種の部分を中くり抜いて牛乳入れて飲んだほうが美味しいな。みずみずしい果実を食べたい。冷蔵庫の中のチョコバナナアイスはお呼びではなく必要なのは手で剥けないオレンジ。

 

雨が途中から降ってきてセブンで傘を買う。でもセブンをでたらすぐに止んでしまった。セブン周辺には雨を操るレーダーがあるのかな?だとしたらセブンの傘売上右肩上がりだろうな。