3/20の日記

今日は初めて韓国系のレストランに行った。韓国の料理ってなんでもまぜこぜしたがる印象があったがやはりそれだった。私はそう行った食べ方に抵抗がない。美味しかったし。そのあと買い物もした。バイト先で使う黒いベルト。こういう身だしなみからしっかりしていかないと落ち着かない。あ、ボールペン買い忘れた。

 

色んなひとから連絡が来た。特に次に携わる映画についていろいろ連絡を取り合った。主人公がほぼほぼ私なので、久しぶりに自分の身の上のことを考える。高校の時に起きた大事件。まだ私の中で解決していない。みんなだってそうでしょ?きっと電車の中とかぼうっとしている時とか思い出しちゃうでしょ。でも私なんかがこんなに引きずっていいのかと思う。損な気がする。みんなずるいよ、心の内を知りたいよ。だからと言って思い出にもしたくないよ。早く肯定してあげる段階に進みたい。私のペースってこれでいいの?私って17歳のときに置いていかれたの置いていったの? 今日は自問しかないな。春休みはずっとこんな感じだ。鬱ほどまではいかないけど、これらをずっと見ぬふりして生きてきたから考えなきゃ、ちゃんと。